【無料】集客販促事例レポートダウンロードできます。

集客ノウハウはここにあった!16,000件以上の販促・製作を手掛けたエンドラインだからこそ分かる集客ノウハウ。無料で集客販促事例レポートダウンロードできます。お早めに!


安心のデータ入稿システムはじめました。

エンドランでは広告代理店様・印刷会社様向けにデータ入稿システムはじめました。イラストレーターデータをお持ちの方はこちらよりご入稿くださいませ。


2017年10月の人気記事ランキング!

エンドライン株式会社の2017年10月の記事ランキングです!人気記事を是非ご覧くださいね。


エンドライン、デザイナー募集します!!!

エンドラインはデザイナーを募集します!
新卒の方でも在職中・新卒以外の方でもいいです!!!
経験はなくてもいいです!ただし条件はイラストレーターとPhotoshopが使えるのみです!(基礎のある方)
ご興味がある方は一度ご連絡ください!!


エア看板は昼も夜も頑張る。明日も。明後日も。いつまでも。

今どき24時間働けますか?などというとブラック企業です。しかしこのご時世「24時間働ける人」がいたんです。いや人じゃない。それはエア看板だ~♪ブラック企業に負けるなエア看板!頑張れエア看板!光り続けるんだエア看板!


時代遅れでダサい購買方法

何でも安くする時代は終わったかなと思います。すき家も値上げ検討してますしね。特にBtoBの担当者は目利きができないと、その人の存在意義が問われる時代になりました。「安くして」はダサい。


看板・のぼり旗広告物集客セミナーしましたin福岡市

福岡の屋外広告第一人者??エンドライン株式会社は定期的に【無料セミナー】を開催しています。限定8名ほどで近い距離で行っています。同業も大歓迎です。是非是非お越しくださいませ。


人事評価を運用するという事

人事評価制度はとても奥が深いです。評価制度を「社員の評価の為の制度」と思っている経営者はもう時代遅れでアブナイ。。。人事評価制度を構築すると社員以上に経営陣がみるみるうちに強化されます。ホントです。


三代目看板娘2〇歳の誕生日。

エンドラインの山下カンナこと三代目看板娘(逆か)がお誕生日を迎えました。当日は社員がプレゼントを渡していましたよ(^^♪


おとこの脱毛、みんなの脱毛。

平尾にできた男の脱毛、家族で脱毛、あたりまえ脱毛センターをご存知ですか?代表の山本がモニター体験してきました。本当に脱毛できるんでしょうか??


エンドライン=優しさでできている(笑)

先日、山本(以下、社長)とMKレストランでランチをしました!!
大手企業になったら、社長とのランチなんてすることはないと思うので、
小さい会社の強みかなと思います(^▽^)/


文字のお話。その2

販促物のデザインにおける書体の選び方のコツを解説していきます!


文字のお話。その1

最近では手書きで字を書くことより、パソコンやスマホで文字を打ち込むことの頻度の方が多くなってきていると言われています。
アナログなものがなくなっていくのは少しだけ寂しい気もしますね。
さて、そんな「文字」についてのお話です。


で、結局何言いたいの?

話があっちコッチに飛んで、結局何が良いたいの?
ってい人いますね。
アナタの作った広告、そうなっていませんか。


アナタの会社は何屋さん?

アナタは何屋さんですか?答えられますか?
「コレとコレが得意で、これもできて…」って答えてませんか?
逆方向から考えてみましょう。企業を思い浮かべてください。


たこ、タコ、蛸!!!

鍋がおいしい季節になってきましたね。
私はもつ鍋が大好きです!(ニンニク抜きで笑)
今回のオモシロ看板は、タコです!


まだまだまだ動物

まだ案外あるんです動物の
でも動物の店名、且つイラストも入っているお店って案外あるもんです。
この看板可愛くないですか?


店名を形であらわすサイン。金魚の看板。

年に1・2回、出張で東京に行くことがあるのですが、
だいたい出張先でも「広告」に目が行きます^^笑
今回、目に飛び込んできたのが、これ!!


今すぐ客を獲得するなら、こんなPOP。

最近目についたサインが激アツだと思ったのでご紹介します!!
美容室のPOPです(^▽^)/
美容室って、前もって予約できれば良いのですが…


人生初!ドーム公演!!

先日、人生初のドームツアーに行ってきました!
場所はもちろん、福岡ヤフオクドーム!
ドームなんて野球観戦か、就職活動時の合同説明会くらいでしか行ったことがなかったので、
ちょっと新鮮な気持ちで行ってきました(笑)


車の上に飛行機が?!

今回のオモシロ看板はこちら!
車に飛行機がついてます!
こちら、とある旅行代理店さんの広告用のお車。