魅力は何か

こんにちは。デザイナーのヒラヤマです。

 

広告は魅力を伝える事が大切です。

自社、自社商品の魅力を伝えようとすると

こだわりや力を注いだ点を伝えてしまいがちです。

実際はこだわりと魅力はイコールになりません。

続きを読む


写真の置き方で変わるイメージ

こんにちは。

エンドラインのデザイナーのヒラヤマです。

 

広告を作るうえで人物写真を使う事って、よくありますよね。

その際、使いたい写真を使いたい場所に置いていませんか?

続きを読む


デザインの隠れた意味

みなさん、こんにちは。

エンドラインのデザイナーのヒラヤマです。

前回の「絵画から学ぶ」の続きを書きたいと思います。

続きを読む


絵画から学ぶ

みなさん、こんにちは。

デザイン部の平山です。

 

みなさん、デザインの話ばかりだと疲れますよね?

そこで、今回は少し違う角度からお話ししようと思います。

続きを読む


街で見かける広告ツール②

 

みなさん、こんにちは。

デザイン部のすざわです。

 

街を歩くとのぼり旗や幕、バナー等その他いろんな広告がありますよね。

その広告物をテーマに色々と考察していきたいと思います。

続きを読む


店舗に人が来ないと思ったら

店舗に人がなかなか来ない。

そんなお悩みお持ちではないですか?

では、どうすべきかについてご説明します。

 

原因は大きく3つ。

1.店舗に気づかれていない。

2.何屋か分からない。

3.入りづらい。
続きを読む


街で見かける広告ツール①

街で見かける広告ツール①

 

デザイン部のすざわです。

街を歩くとのぼり旗や幕、バナー等その他いろんな広告がありますよね。

その広告物をテーマに色々と考察していきたいと思います。
続きを読む


良いデザインとはどうやってできる?~デザインとその発想~

 

こんにちは。デザイン部の諏澤(すざわ)です。

 

【デザインってどうやってできる?】

皆さん、デザインとはどうやって作られるものだと思いますか?

今の時代はパソコンチャチャッとやればできるもの。

いやいや個人のセンスに左右されるもの。

と、そんな風に思われるかもしれません。

続きを読む


広告×AIで広告は進化する

広告にもAI(人工知能)を活用する時代にきています。

そもそもAIとは何が良いのでしょう。

簡単に言うと、情報を餌に学習・成長しつづける知能で、

膨大な量を短時間で処理できるものだと考えてください。

では、どのようにAIが活用されているのか、

今後のAIの活用についてお話ししましょう。

現在は下記のような事があげられます。

続きを読む


デザインの流行って?

※この記事はWEBを中心に起きたデザインの流れについて書かれています。

日本では流行りきれなかったフラットデザイン。

フラットデザインが扱いづらいと感じる人が多かった為だと思われます。

2017年ごろから徐々に数を減らし、次のデザインへ移行しています。

世界ではフラットデザインから、

もう一歩進んだデザインが主流になってきています。
続きを読む