皆さん、こんにちは。
モリアゲアドバイザー山本です。
コロナウイルスの影響で、売上が激減している企業も多いですね。
2割減、3割減は当たり前で、5割減の企業もあるそうです。
しかし、止まない雨はありません。
ここを乗り越えて頑張りましょう。
当面は苦しい時期が続く企業も多いと思います。
そういう苦しい時期はどのようにして勝っていきますか?
ビジネスモデル?
マーケティング力?
営業力?
どれも正解であり、どれも不正解です。
ビジネスモデルもマーケティングも営業力も必要ではありますが、それを動かすのは人です。
戦国武将で有名な武田信玄はこう言いました。
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」と。
そう、人、そして組織が大事です。
その組織をまとめ、一丸となるためには「理念」「VISION」「MISSION」が大事ですね。
今こそ「理念」「VISION」「MISSION」を基に会社一丸となり、この難局を乗り越えませんか?
まず、それらを目に見えるという形にするということが大事です。
ポスターでも額縁でもいいと思いますが、今おすすめの方法があります。
「ロールアップバナー」です。ご存知でしょうか?
この動画をご覧ください。
簡単に組立・分解が出来るのです。
このロールアップバナーに「理念」「VISION」「MISSION」を書いて、
会社に置きませんか?
当社はこのように自社の想いと社員をモチーフにして、
ロールアップバナーを作っています。
また、私が所属しているEO Fukuokaという経営者の会でも、
EOの「理念」「VISION」「MISSION」を記載して
ロールアップバナーを作成しました。
【ロールアップバナーの詳細】
サイズ W850×H2,000mm
重さ 約2.5kg
素材 生地 ターポリン
骨組み アルミ
価格 25,000円~
※金額は税別です。
※デザイン費、送料別途
納期 7営業日
たったの3万円以内で理念共有が出来るのです。
是非この難局を乗り越える為に、「一企業に一台ロールアップバナーを!」置きましょう。
関連記事

元お笑い芸人社長 山本K-1
1973年生まれ。大学に5年在学し中退。その後、芸人・フリーターを経験。27歳で初就職し、過酷な飛込み営業を経験。入社3年後には社内トップとなる売上1億円を達成。2004年31歳でエンドライン創業。
