移動できる看板♪

こんにちは^^

初代看板娘のいしたにちゃんです!!

 

よくお客様から、コストを抑えたいから

使い回せて、可動式の看板はないか?

とご相談を頂くことがあります・・・。

 

 

そんな時は、これがとっても便利!!!!!

 

↓ ↓ ↓

 

 

看板と、のぼりを立てる台を組み合わせた

自立看板です^^

 

このようにすれば、

施工費もかからず、他の現場でも使い回しができ、

とっても便利ですね♪♪

 

 

これからもアイデアを出し合って

皆さまの集客のお力になれるよう、精いっぱい頑張ります^^

 

お困りの際は、

是非是非、お気軽にご相談下さいね♪

 

 

See you next time (^_^)/~


カーマーキングって簡単なの?

こんにちは!エンドラインのカンナです!

 

街中を走っている車、派手な装飾をして会社やサービスを宣伝されている会社さんは数多く、カラフルな車やバスは多いですよね。

 

でも、車の装飾って、1度貼ったらなかなか変えないですよね。

キレイにラッピングしたのだし、それなりの費用も掛かります。

 

でも、告知したいコトって一つではないですよね!

お伝えしたいことはたっくさんあるはずです!

 

そこで、活躍するのがコレ!!

 

 

 

 

のり跡の残らない、かんたんに貼って剥がしてができるシート、

その名も「ツクポリン」

 

カワイイネーミングでしょ?

 

屋外対応で吸着力もしっかりしているので、車に貼っても問題ありません。

 

この写真の車も元々はこんな感じ

 

 

 

 

季節限定のキャンペーンの告知をしたい、とのご相談を頂き、

ツクポリンをご提案。

 

気に入っていただけたようで、何度かデザインを変えて製作しています♪

 

ツクポリンはある程度、自由にサイズを変えられるので、

車に合わせてサイズをカスタマイズも可能です!

 

まずは1枚、いかがでしょう?


カンタン移設可能!どこでもアーチ!

こんにちは!エンドラインのカンナです!

 

皆様の中で、イベント会場などの入口に、門が設営してあるのを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

 

やはり人を超える高さが必要なので、しっかりした造りの丈夫なアーチをそれなりの金額でご用意するのではないでしょうか?

 

でも、いろんなインベントを毎月開催するようなときには、毎回大変な思いをしてアーチを設営するのは難しいですよね。

 

そんな時に活躍するのがこちら!

 

 

 

 

エア看板を2台使用した、空気で膨らむエアアーチです!

 

これなら移動もかんたん、設置もラクラク♪

それでも存在感は抜群!

 

普段は別のバルーンを付けて、スタンダードなエア看板としても使用できちゃいます!

 

土台があれば、バルーンの工夫で何通りもの使い方ができるエア看板、

他にはどんなことができるかな?


キラキラ看板♪

 

こんにちは^^

初代看板娘のいしたにちゃんです!!

 

 

先日、飲食店をオープンされるお客様から、

「なるべくコスト抑えてLEDの看板を作りたい!」

とご相談を頂きました。

 

LEDは結構値が張るので、

どうしようかなーと悩み…

色々と調べていて見た結果…

たどり着いたのがこれ!!!

 

 

 

 

キラキラのLED!綺麗ですよね?!

 

 

このような看板は初めてのチャレンジでした♪

 

アルミ複合板とLEDのテープを組み合わせて

職人に作ってもらいました^^

 

沢山ある部材の中から、発想しだいで

いろんな商品が出来るんだなーと感じました♪

 

 

皆さんも何かお困りの際は、

エンドライン一同、知恵を絞ってアイデアを出しますので

お気軽にご相談下さいね♪

 

 

See you next time (^_^)/~

 


また書くやん

どうも、デザイン部のヒラヤマです。

 

普段見ない場所に不意に目を向けるって良いですよね。

へぇこんなのあったんだぁとか。

 

まぁやっぱり忘れるんですけど。

 

 

そんな感じで、先日見つけたんですが

 

 

めっちゃ何か書いてある!(2回目)っていう。

穴があったら入りたいレベルで

枠があったらかきたんでしょうね。

 

ちょっとだけ「あっかんべー」のマークが

可愛いなぁとか思った僕でした。

 


心を惹きつける一言

こんにちは。

 

エンドラインの江下です。

 

私が今回紹介するオモシロ看板はコチラ↓↓

 

看板じゃなくて、スーパーのポップなのですが…

 

 

『安っ。』

 

 

って、本当に安いかわかりませんが、気になっちゃいますね(笑)

 

 

 

奥様の心を惹きつける、このポップ!!

 

 

 

素晴らしいです(笑)

 

 

 

一言足すだけでも面白く・人の興味をそそる『サイン』って素晴らしいです!!

 

 

 

一時期流行った、【本の帯】みたいですよね!!

 

 

 

 

そうそう、エンドラインでも以前、

同じような看板を作りました!!

 

 

コチラ↓↓

 

『この金額で!?』です。

 

 

どこにあるか探してみてくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

今後もこんな『サイン』を世の中に増やしていけたら良いな♪と思っています!!

 

 

 


おかまじゃん!!

先日、営業中に街中に見つけました!

 

 

お釜が置いてありました!

結構大きかったですよ~

 

 

置いてある場所も、お店のすぐ前ではないんです、

歩道のすぐそばでした!

 

 

 

遠目からでも目につきますし、

すぐ横を通るときにも見られる看板ですね!

 

インパクト抜群!

飲食店、それも和食屋さんかなって想像できて、

かつお店の目印にも!

 

個人的には白ご飯とか炊き込みご飯とか大好きなんで、

行ってみたいお店リストに追加させて頂きました♡

 

皆さんもこれを目印に探してみてください♪

 

 


何屋かすぐ分かる♪

海外に行くと、何のお店か、何が食べられるのか、

分からなくて困る事ってありますよね?

 

色々とさまよっている中、

台湾で見つけた看板です!!

 

 

じゃんっ!!

 

 

 

一目で「牛乳屋さん」とわかる、

立体的な看板!!

 

 

言葉が通じなくても、看板を見れば「何屋」かがわかるって

とっても大切だと思います。

 

 

近年、日本も海外からの観光客が増えているので、

このように「視覚」でわかるものもたくさん取り入れていけば、

より経済も発展していきそうですね♪

 


まだまだ動物!!!

チベットスナギツネ酒場

 

見つかりません。

 

(何言ってるの?と言う方はコチラ

 

でも動物の店名、且つイラストも入っているお店って案外あるもんです。

 

先ずはコチラ

 

 

CHOUETTE様

 

フクロウがナイフとフォークを持ってて可愛いですね。

 

ちなみにシュエットというのは「フクロウ」って意味なんですが

「素敵」とか「感じがいい」などの意味も含まれる素敵な言葉です。

 

 

 

さらにコチラ

 

 

うさぎとかめ様

僕はまだ足を運んだ事は無いのですが

 

福岡のフレンチの老舗です。

友人からも薦められてるんですが誰を誘おうか。

 

一人で行くのもなんですからね。

 

一人で行って

「ウサギは寝てたんで起きてきました」

とでも言おうかな。

 

ウィットですウィット。

 

てなわけで看板動物園計画進攻中


佐賀から目が離せない!

「1954」何屋さん???

 

 

 

佐賀特集第二弾!!!

 

 

こんにちは

YOSHIKIです

 

 

今回のおもしろ看板はこれ!

 

 

1954

kusukusu

 

はい。

何屋さんかわかる人✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

「パン屋さん」でした!!

 

 

日曜日というのもあって、

駐車場・店内ともに大盛況でした(^▽^)/

 

 

 

パンもとてもおいしくて、リーズナブル!

 

私は大好きなメロンパンとチーズパンを食べました。

こちらも美味でした!

 

 

インスタグラムで

#1954

#kusukusu

と検索してみてください。

 

 

パン好きは行きたくなるはず!!!

 

 

 

佐賀から目が離せない。(笑)