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やっぱりそのサインを変えたことによってすぐ視界に入った!

オーナー様が自分で管理していた物件を新たに管理することになりました。それで、オーナー様と一緒に現地を見に行ったときに、既製品の看板(テナント募集か貸店舗だった)がマジックの手描きで書いてあったんですけど、やっぱりそのイメージ(マジックで手書き)が良くなくて。それで、エンドラインさんに注文してデザインを作ってもらって、オーナー様とやり取りしながら(選び)、貼って一週間で申し込みが入りました。

その物件はそれまで一年以上、問い合わせが全くなかったらしいんです。ですが、看板を貼ってから一週間で新規出店を計画中のお客様から申し込みが入ったんですよ。

それで(申し込みしたお客様に)なんで(申し込みをしたん)ですか?って聞いたら、やっぱりそのサインを変えたことによってすぐ視界に入ったと。

(看板は広告として)すごい重要なんですよ。最近は、HPを見ないで問い合わせってしないですよね。 (自社の)テンプレート(デザイン)を決めていたら、お客様が憶えてくれるんですよね。最近、知り合いからも『どこどこで(看板を)見ましたよ〜。』とか言われることが増えました。ブランディングですね。でも既製品の看板では気がつかない(目につかない)んですよね。