た、食べられる~((((;゚Д゚)

た、食べられる~((((;゚Д゚)

はい。

 

こんにちはー

 

朝晩は肌寒くなってきましたね

くれぐれも風邪にはお気を付けて

 

 

9月のおもしろ看板は~

これ!

 

 

トリックアート!!!

in 鹿児島

 

鹿児島出張行った際に

商店街で見つけました。

 

 

商店街に!?って感じで

少しテンション上がりました。笑

 

 

九州の駅前では割とよく見る

雰囲気です。

 

商店街歩いてみると、、

 

 

ドーーーン

 

 

思わずパシャリ

 

これがあるとシャッターが下りてても

明るく見えますね!

 

 

また、鮫と恐竜というのが

目を引きます!

 

鹿児島に行かれた際はぜひ

立ち寄ってみてください!

 

 

個人的には屋台村もオススメです!

 

昼間の出張のため行けませんでしたが、、

 

 

最後までありがとうございましたー!

 

 

 

 

 


え!コレのぼり!?

こんにちは!

 

エンドラインのカンナです♪

 

 

エンドラインは皆さんご存知の通り、のぼり・看板の会社です。

 

そんなエンドラインに勤める私ですが、

 

こんなのぼり初めて見ました!

 

 

見えますかね?

 

ちょっとわかりづらいですが、こののぼり、2枚に分かれていて、

 

チチ(ポールを通す白い輪っか)で繋がっているんです!

 

「チチ=ポールを通すためのモノ」

 

という認識でしたので、「そんな使い方が!?」とビックリ。

 

まだまだお勉強が足りないようです(笑)

 

 

(さっきののぼり、わかれている理由はわかりません!

 

分けることでどんな効果があるのでしょう?(笑))


まだまだ動物

「動物しばり」自分でやっときながら

 

シンドイです。どうもヒラヤマです。

 

まぁでも動物の店名、且つイラストも入っているお店って案外あるもんです。

 

今回は1店舗だけ

 

 

黒猫屋珈琲店

 

 

このお店は何度か利用させて頂いています。

 

店内も猫の置物がたくさんあって

 

且つ珈琲も美味しい。

 

そんなお店です。

 

お店紹介の場じゃないので

 

詳しくは脚を運んでくださいね。

 

 

ただ、店名と看板

 

店内に至るまでコンセプトが一貫されており

 

期待を裏切らない。

 

そういった意味でも

 

シッカリしていて素敵なお店です。

 

入る前と入った後でイメージのズレがあっては

 

せっかく脚を運んでくれたお客さまもガッカリしちゃいますからね。

 

 

 

週末の一部をイラストと店名が動物のお店探しに奔走しています。

 

情報をお持ちの方はご連絡お待ちしております。


心を惹きつける一言

こんにちは。

 

エンドラインの江下です。

 

私が今回紹介するオモシロ看板はコチラ↓↓

 

看板じゃなくて、スーパーのポップなのですが…

 

 

『安っ。』

 

 

って、本当に安いかわかりませんが、気になっちゃいますね(笑)

 

 

 

奥様の心を惹きつける、このポップ!!

 

 

 

素晴らしいです(笑)

 

 

 

一言足すだけでも面白く・人の興味をそそる『サイン』って素晴らしいです!!

 

 

 

一時期流行った、【本の帯】みたいですよね!!

 

 

 

 

そうそう、エンドラインでも以前、

同じような看板を作りました!!

 

 

コチラ↓↓

 

『この金額で!?』です。

 

 

どこにあるか探してみてくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

今後もこんな『サイン』を世の中に増やしていけたら良いな♪と思っています!!

 

 

 


とことん「わかりやすい」!

こんにちは。

 

エンドラインの江下です。

 

私が今回紹介するオモシロ看板はコチラ↓↓

 

某銀行の看板です!!

 

 

ん?

 

 

下に書いてありますね(笑)

 

 

どこが面白いの?って思った方、正解です!!

 

 

今回、私がこれを紹介したのはとっても『わかりやすい』と思ったからです!!

 

 

 

外貨の両替の案内だって、

英語が読めなくても、

韓国語が読めなくても、

中国漢字が読めなくても

日本語漢字さえ読めなくてもわかりますね!

 

 

看板において一番大事なのはわかりやすいこと。

 

 

弊社でも専門のデザイナーがおりますので、

ご相談ください!!

 

 

以上、売り込みたっぷりの江下でした(笑)

 


おかまじゃん!!

先日、営業中に街中に見つけました!

 

 

お釜が置いてありました!

結構大きかったですよ~

 

 

置いてある場所も、お店のすぐ前ではないんです、

歩道のすぐそばでした!

 

 

 

遠目からでも目につきますし、

すぐ横を通るときにも見られる看板ですね!

 

インパクト抜群!

飲食店、それも和食屋さんかなって想像できて、

かつお店の目印にも!

 

個人的には白ご飯とか炊き込みご飯とか大好きなんで、

行ってみたいお店リストに追加させて頂きました♡

 

皆さんもこれを目印に探してみてください♪

 

 


何屋かすぐ分かる♪

海外に行くと、何のお店か、何が食べられるのか、

分からなくて困る事ってありますよね?

 

色々とさまよっている中、

台湾で見つけた看板です!!

 

 

じゃんっ!!

 

 

 

一目で「牛乳屋さん」とわかる、

立体的な看板!!

 

 

言葉が通じなくても、看板を見れば「何屋」かがわかるって

とっても大切だと思います。

 

 

近年、日本も海外からの観光客が増えているので、

このように「視覚」でわかるものもたくさん取り入れていけば、

より経済も発展していきそうですね♪

 


まだまだ動物!!!

チベットスナギツネ酒場

 

見つかりません。

 

(何言ってるの?と言う方はコチラ

 

でも動物の店名、且つイラストも入っているお店って案外あるもんです。

 

先ずはコチラ

 

 

CHOUETTE様

 

フクロウがナイフとフォークを持ってて可愛いですね。

 

ちなみにシュエットというのは「フクロウ」って意味なんですが

「素敵」とか「感じがいい」などの意味も含まれる素敵な言葉です。

 

 

 

さらにコチラ

 

 

うさぎとかめ様

僕はまだ足を運んだ事は無いのですが

 

福岡のフレンチの老舗です。

友人からも薦められてるんですが誰を誘おうか。

 

一人で行くのもなんですからね。

 

一人で行って

「ウサギは寝てたんで起きてきました」

とでも言おうかな。

 

ウィットですウィット。

 

てなわけで看板動物園計画進攻中


佐賀から目が離せない!

「1954」何屋さん???

 

 

 

佐賀特集第二弾!!!

 

 

こんにちは

YOSHIKIです

 

 

今回のおもしろ看板はこれ!

 

 

1954

kusukusu

 

はい。

何屋さんかわかる人✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

「パン屋さん」でした!!

 

 

日曜日というのもあって、

駐車場・店内ともに大盛況でした(^▽^)/

 

 

 

パンもとてもおいしくて、リーズナブル!

 

私は大好きなメロンパンとチーズパンを食べました。

こちらも美味でした!

 

 

インスタグラムで

#1954

#kusukusu

と検索してみてください。

 

 

パン好きは行きたくなるはず!!!

 

 

 

佐賀から目が離せない。(笑)

 

 


遊びを入れれば文字だけのスタンド看板でも効果絶大!

この前、仕事中にランチで行ったお店。

 

肉バルブッチャーズ 八百八 福岡天神店。

 

入口におもしろスタンド看板発見。

 

 

 

愛と肉しみだって。上手い事言います。

このパターンだと
「肉肉しいほどうまい」とか「肉めないおいしさ」とか何でもできますね(^^)/

 

 

 

肉バルブッチャーズ 八百八 福岡天神店
092-718-2073
福岡県福岡市中央区天神2-2-43 7F

※当記事は弊社の施工実績等ではなく、純粋に面白いと思った看板を掲載しています。