コインパーキングとあの人気キャラがコラボレーション!?

皆サマこんにちは!

 

三代目看板娘のカンナです♪

 

本日の発見はこちら!

 

 

コインパーキングです!

 

よく見てください、このコインパーキング、何かが違いませんか?

 

そう!人気キャラクターとコラボしたコインパーキングなのです!

 

 

入口部分はもちろんのこと、

 

 

 

精算機のところまで!

 

 

 

かわいいですよね!

 

好きな人は是が非でも行きたくなるのではないでしょうか?

 

写真は福岡市博多区にある駐車場ですが、

 

ここ以外に全国にもあるようですよ!

↓↓↓

 

https://www.repark.jp/hellokitty/index.html

 

 

 

お近くに行かれる際には探してみると楽しいですね♪

 

 

それでは本日はこのへんで☆


さぷらいず♡

 

皆サマこんにちは!

 

三代目看板娘のカンナです♪

 

本日のお題はコチラ!

 

「サプライズ」

 

今まで学生時代とか特に、

 

する側にもされる側にもなりましたが、

 

どっちも楽しいですよね♪

 

どっちかというと企画したい側ですが(笑)

 

先月は「さぷらいず」されました!

 

 

それがコチラ!

 

 

 

 

お誕生日にエンドラインのみんなから頂きました!

 

 

渡すまで紙袋を必死に隠していたそうです(笑)

 

 

果実酒大好物なので、とっても嬉しかったです♡

 

 

味違いで6種類!

 

大事に大事に頂きます♪

 

ありがとうございました!

 

 

次のさぷらいずはどなたかな?


コトバのチカラ

皆サマこんにちは!

 

三代目看板娘のカンナです♪

 

本日は~

 

「コトバ」のお話です♪

 

 

じゃん!

 

 

 

こんなのぼり旗、よく見かけるのではないでしょうか?

 

続きまして、

 

 

 

こんなのぼり旗も最近増えています。

 

 

さてさてこの2種類ののぼり旗、

何が違うのでしょう?

 

デザインはもちろん違いますね、色も。

 

 

でもでも、私が本日言いたいのはココ!

 

 

「コトバ」です!

 

 

  • は「私たち」が

 

「入居者募集」しています。

 

 

  • は「あなた」の

 

「夏のお部屋探し」

 

 

気づきました?

 

 

コトバの主語が違うのです!

 

 

 

ちょっとした工夫なのですが、

 

コトバのチカラって不思議です。

 

 

皆さんならば、どちらののぼり旗を見たときに、

 

「このお店に行ってみたい!」

 

と思いますか?

 

 

のぼり旗に限らず、世の街中にあふれる看板・広告たちには

 

いろんな「コトバのチカラ」が溢れていると思います!

 

 

たまにはコトバについて、考えてみませんか?

 

 


人生初!ドーム公演!!

こんにちは!エンドラインのカンナです!

 

先日、人生初のドームツアーに行ってきました!

 

場所はもちろん、福岡ヤフオクドーム!

 

ドームなんて野球観戦か、就職活動時の合同説明会くらいでしか行ったことがなかったので、

ちょっと新鮮な気持ちで行ってきました(笑)

 

そしてそして、誰のドームツアーに行ったかというと…

 

このグループです!

 

 

まちがえた、こっちだ(笑)

 

 

AAA(トリプルエー)です!

※パンダは公式キャラクターです。

 

今年はアリーナツアーとドームツアーでてんこ盛り♪

 

そのドームツアーのファイナルが福岡ヤフオクドームだったのです!

 

行かない選択肢はないでしょ(笑)

 

ということで、追加公演も無事チケットがとれましたので、

 

セミファイナルとファイナル公演、2日連続で行ってきました!

 

 

もう言葉では言い表せないほどの感動と興奮で!

 

ファイナルが終了したあとの寂しさといったら。。。

 

 

また来年までおあずけです(笑)

 

来年はどこかに遠征するかも!?

 

 


車の上に飛行機が?!

こんにちは!エンドラインのカンナです☆

 

今回のオモシロ看板はこちら!

 

 

車に飛行機がついてます!

 

こちら、とある旅行代理店さんの広告用のお車。

 

運転席のうえに飛行機の機首部分が!

 

そして荷台の方にラッピングで機体が描かれてます。

 

旅行会社さんならではの広告ですよね!

 

 

飛行機が大好きなお子さまはもちろんのこと、

 

大人だってコレを見たら飛行機に乗ってドコカへ行きたくなるはず!(笑)

 

 

 

街でこの車を見つけたら旅行の予約へGO!!

 


看板って入れ替えできる!?

こんにちは!エンドラインのカンナです!

 

不動産会社様から看板のご相談をいただく際、

満室・空室を表示できないか、とよく聞かれます。

 

管理するお部屋や駐車場の空き状況を表示することで、

満室の時には問い合わせを少なく、空室の時にはより問い合わせが来るようにしたいそうです。

 

もちろん、そんなご要望にお応えする看板、作れます!

 

それがコチラ!

 

 

「空車なし」バージョンですね。

 

コレが、

 

 

「空車あり」に!

 

 

「あり」「なし」の部分が、レール式のプレートになっているのです!

 

 

プレートの両面に「あり」「なし」と表示すれば、

 

プレートも1枚でいいので、現地に行ってプレートを入れ替えるだけです!

 

 

ちょっとした工夫で看板の見せ方、使い方も変えられます!

 

何かお悩みの際にはお気軽にご相談ください♪


え!コレのぼり!?

こんにちは!

 

エンドラインのカンナです♪

 

 

エンドラインは皆さんご存知の通り、のぼり・看板の会社です。

 

そんなエンドラインに勤める私ですが、

 

こんなのぼり初めて見ました!

 

 

見えますかね?

 

ちょっとわかりづらいですが、こののぼり、2枚に分かれていて、

 

チチ(ポールを通す白い輪っか)で繋がっているんです!

 

「チチ=ポールを通すためのモノ」

 

という認識でしたので、「そんな使い方が!?」とビックリ。

 

まだまだお勉強が足りないようです(笑)

 

 

(さっきののぼり、わかれている理由はわかりません!

 

分けることでどんな効果があるのでしょう?(笑))


23歳にして、はじめてのアレです。

こんにちは!

 

エンドラインのカンナです♪

 

 

先日の「はじめて」、ご紹介します。

 

 

それがコレ。

 

 

 

 

何かわかります?(笑)

 

これ、ビールなんですが、

 

ビールはビールでも、ドイツビールなんです!

 

元々ビールは得意ではないのですが、知り合いに詳しい方がいて、

 

「これなら飲みやすいんじゃない?」

 

とオススメされたのがさっきのビール。

 

フランボワーズのビールでした。

 

カクテルみたいに甘くてとってもおいしかったです♡

 

父親からは「こんなのビールじゃない!」と不評だったので、

 

今度甘くないドイツビールをプレゼントしようと思います(笑)

 

 

他にもたくさん種類があったので、いろいろ試してみます!!


新たな変形のぼりご覧になりましたか?

こんにちは!

 

エンドラインのカンナです♪

 

 

先日弊社の石谷ちゃんもご紹介しておりました「変形のぼり」、ご覧になりましたか?

 

穴が開いてるのぼりなんて見たことあります?(笑)

 

今、のぼりは様々なカタチで作れちゃいます!

 

時代の流れですかね?

 

そして、のぼりといえば、コレも立派なのぼりです!

 

 

その名もミニのぼり!(そのまんま)

 

皆さんも1度はどこかで目にしたことがあるのでは?

 

そんなミニのぼりも、もちろん、変形カットが可能です!

 

それがコチラ!

 

 

下が丸くなってますね!小さいうえに丸くて可愛さUP!!

 

そしてそして、こんなカットもできちゃいます!

 

 

もはやこれはのぼりなのか、と疑問が生まれそうなレベルですが(笑)

 

こんなのぼりを作れば、世界に1つだけののぼりが完成です!

 

エンドラインではこんなオモシロのぼりを今後もっともっと開発予定です!

 

お楽しみに♪

 

 


カーマーキングって簡単なの?

こんにちは!エンドラインのカンナです!

 

街中を走っている車、派手な装飾をして会社やサービスを宣伝されている会社さんは数多く、カラフルな車やバスは多いですよね。

 

でも、車の装飾って、1度貼ったらなかなか変えないですよね。

キレイにラッピングしたのだし、それなりの費用も掛かります。

 

でも、告知したいコトって一つではないですよね!

お伝えしたいことはたっくさんあるはずです!

 

そこで、活躍するのがコレ!!

 

 

 

 

のり跡の残らない、かんたんに貼って剥がしてができるシート、

その名も「ツクポリン」

 

カワイイネーミングでしょ?

 

屋外対応で吸着力もしっかりしているので、車に貼っても問題ありません。

 

この写真の車も元々はこんな感じ

 

 

 

 

季節限定のキャンペーンの告知をしたい、とのご相談を頂き、

ツクポリンをご提案。

 

気に入っていただけたようで、何度かデザインを変えて製作しています♪

 

ツクポリンはある程度、自由にサイズを変えられるので、

車に合わせてサイズをカスタマイズも可能です!

 

まずは1枚、いかがでしょう?