巻き上がり防止!巻き上がらないのぼり旗(そのまんま)

みなさん、のぼり旗が風に巻き上がって、ポールに絡みつき困ったことありませんか?

 

このポールに絡みついたのぼり旗が、やっかいでなかなか解けないんですよね・・・・。

 

そこで、登場!

絶対ゼッタイ!巻き上がらないのぼり旗。

 

砂浜の強風でも巻き上がりません。

 

通常ののぼり旗と何が違うのか?と言いますと、ポールを通すわっかの部分が違うんですね。

 

通常ののぼり旗は白い輪っか(チチと言います)にポールを通します。

 

が、巻がらないのぼり旗は、白い輪っかではなく、のぼりその物を袋縫いしてるんです。

 

こんな感じです。

 

この上と左にポールを通すとこうなります。

 

筒縫いなので、のぼり旗が絶対巻がらないという仕組みです。

 

のぼりのデザインがしっかり見えるので、広告効果が高まります。

のぼりを解く手間がないので、時間がカットできます。結果人件費が浮きます。

 

いや~これは便利!

 

ご興味ある方は是非こちらから(^O^)


あしたのチームアワード2017に選ばれました!

弊社が人事評価制度を依頼しているあしたのチームさん

働き方改革実現アワード〜あしたの人事評価アワード2017〜」に選ばれました。

 

実際、労働時間も短縮され、仕事の効率化も捗っています。

 

 

今回の受賞は少人数経営部門での受賞になりますが、とてもうれしく思います(^O^)

 

 

なぜなら、エンドラインは、フィロソフィーとして、7happinessの追求を掲げ、

VISIONは「エンドライングループは働きたい会社世界一を獲得します!」を掲げているからです。

 

 

エンドラインでは、共にhappyを目指す仲間を随時募集しています。

 

新卒・既卒問わず「我こそは!」と思う方はいつでも応募くださいね。

 

 

 

以下は9月に東京で行われるアワードの詳細です~。

 

■あしたのチームアワード2017■

2017年9月29日(金)

14:00〜18:30 受付開始 13:30

 

主 催:株式会社あしたのチーム
場 所:大手町サンケイプラザ4F サンケイホール(東京都千代田区大手町1-7-2)
対 象:企業経営者・経営幹部、人事担当者
参加費:無料(要予約)


2017年7月の人気記事ランキング!

こんにちは。
代表の山本です!

 

このWEBサイトの人気記事ランキングを毎月発表しますね!

では、ランキング発表です!

 

まずは第10位から4位まで一気に行きましょう!

 

 

第10位 めっちゃ書くやん デザイナー ヒラヤマシンゴ

めっちゃ何か書いてある!っていう。2階3階4階に大量に書いてる謎のマーク。

 

 

第9位 引き続き 2018年新卒採用のエントリーも受付中  のぼり姫すまちゃん

エンドラインでは引き続き2018年新卒採用のエントリーも受付中です。

 

 

第8位 看板に社名の表記って必要ですか? 三代目看板娘 山下カンナ

この看板、もし会社名がなかったら??

 

 

第7位 店名だけ逆さ看板 BOSS 山本K-1

北九州市小倉で見た面白い看板です!

 

 

第6位 人を飛躍させる!5つのポイントとその落とし穴 BOSS 山本K-1

ibbなでしこ塾で人材採用と育成について講義しました!

 

 

第5位 Trip to Taiwan♪  初代看板娘 石谷莉沙

GWに3度目の台湾旅行に行ってきましたので、旅の様子をご紹介しまーーーすっ♪♪

 

 

第4位 EO FUKUOKA ローンチイベント  BOSS 山本K-1

世界的な起業家ネットワークEO Fukuokaの立ち上げイベントです

 

 

なかなかの良記事でしたね(笑)意味のない記事も??

 

 

 

それでは続いて第3位!

 

 

第3位 飲食店でのおもしろおかしい店頭プロモーションの事例 BOSS 山本K-1

飲食店のおもしろ販促です!

こんなプロモーションいいですよね。

 

 

 

 

残るはあと2つ。

第2位です!

 

 

 

第2位 男の子だったころ  のぼり姫すまちゃん

私、実は男の子でした!!

誘拐されそうなくらいの可愛い子です。

 

 

それでは最後の栄えある1位は??

 

 

第1位 子供の頃の…    初代看板娘 石谷莉沙

幼少期の写真集♪

圧倒的1位のアクセス量でした。さすが取締役パワー!?

 

なんと2位・1位は女性のワンツーフィニッシュ。時代を反映していますね(^^)/

 

あれ?

 

そういえば、一人ランキングに入っていない人が。。。

そうです。

販促王子のYOSHIKIです。

 

仕方ないので番外で入れておきますね。

番外編 新入社員YOSHIKIの3つの意気込み YOSHIKI

やる気あるらしいです。。。

 

 

 

では、また9月には8月の記事ランキングを掲載しますね~。

 


経営者と社員を繋ぐ大事な2つのもの。

経営者と社員を繋ぐ大事な2つのもの。というタイトルです。

 

 

みなさんは経営者と社員というものを考えたことありますか?

 

あまりに漠然として答えにくいでしょうが、ここでは会社というものを詳しく見てみましょう。

 

 

 

会社というのは資本家と労働者に分けられます。

 

資本家の目的は、労働者の時間をお金で買い、それを元に富を増やす事。
労働者の目的は、時間単位の生産性を上げ、結果を出し給与を上げる事。

 

 

凄くドライに話してしまうとただそれだけです

 

だから会社は時間単位の生産性の高い優秀な人を採用したがるわけですね。
同じ時間給2,000円払うなら、3,000円しか稼がないA君より、5,000円稼ぐB君の方がいいわけです。

 

 

逆に労働者は時間単位の生産性を上げなければ、給与は上がりません。

 

 

そう考えると、お互いの目的が一致しているように見えますが、そうは問屋が卸しませんね。

 

 

資本家は、高い結果を出す人でも富を得るために極力安く雇おうとします。
労働者は、大した生産性もないのに高い給与を求めます。

 

 

これが労使の対立の根本なんです。

 

 

資本家と労働者は必ず対立します。

 

 

だから、対立しないように2つのものが必要なんです。

 

 

それは「理念・VISION制定」「評価制度」です。

 

 

理念・VISION制定は、うちの会社はこんな存在目的ですよ。ここに向かって走ってますよ。という軸を決める。
評価制度は、理念・VISIONを軸に達成する目標を決め、その結果に応じて正しく社員を評価します。

 

 

 

そうすると、資本家は哲学を持ち経営者となります。労働者はそれに集う仲間になり社員と呼びます。

 

資本家と労働者は対立しますが、経営者と社員は同じ目的を共有している仲間になります。

また、適切な目標を掲げそれに対しての行動を明確にし、正しく評価するので対立があまりしません。

 

この「理念・VISION制定」「評価制度」はワンセットでこの両輪が走らなければ、いつまで経っても資本家と労働者のままでお互いの溝は埋まりません。

 

 

 

経営者と社員を繋ぐ大事な2つのもの。

それは「理念・VISION制定」「評価制度」なんです。

 

 

 

うちは今両輪が走り始めています。今後がものすごく楽しみです。


2018年卒の学生について思う事

今年の新卒の採用活動も折り返し地点ですね。(2017年です。いま)

 

 

エンドラインも8月に合説が2回入っていますが、現状では2名ほど内定を出しています。

 

 

まだ下半期も採用を続けますが、振り返りとして上半期を総括すると「学生が強気になれる年」だと思います。

 

 

明らかに人が採用しにくい状況ですもんね。

 

学生さんからすると、お客様扱いされるので、下手すると勘違いしてしまうかもしれませんね。

 

 

企業が優しいからですね。

 

 

だから、どの企業でも来年離職率上がるだろうな~と思っています。

 

 

 

なぜなら、就職時に甘やかされているからです。3月まではチヤホヤです。ある意味お客様です。

しかし、4月からは企業に、利益に、貢献しなければいけません。それが評価ですから。

 

 

 

今までは「学費を払うお客さん」だったのが、人生において初めて「人に貢献してお金をもらう」に180度変わるわけです。

 

 

なので甘い考えの学生は1年持たずに離職するでしょうね~。

 

 

 

私は採用は入口が全てだと思いますので、言い方はアレですが、面接でバンバン落としますよ。

 

 

エンドラインは、相当ハードル高いです。毎年1~2名しか受け入れてませんから。

 

 

甘い学生が入社してきても教育できないですしね。

 

 

当社では随時新卒採用中途採用していますので応募してくださいね。


澄んだ空気で施工しました。LEDカップリング文字設置

先日、佐賀県武雄市にある朝日I&R様の新社屋にてLEDカップリング文字を設置しました。

 

場所はこちらです!

 

 

武雄北方インターチェンジのすぐそばです。

新社屋はこんな建物です。

 

 

 

この左上に新ロゴのLEDカップリング文字を設置します。

こんな感じで、バケット車(高所作業車)に乗り込み設置をします。結構高くて怖いんですよ。

 

 

こんな素敵な風景の中で設置中です♪本当に空気がいいです。武雄最高です!

 

 

 

一つ一つ丁寧に設置します!

 

 

再度遠くから見てみたいので、あぜ道?を歩きます。

 

 

 

LED文字もいいですが、私はこの眺めが最高です。こういう場所で仕事するのは精神的に良さそうですね。

 

 

そして、設置終了!完成です。

夜の写真は撮影できなかったですが、そうとう明るく光っているはずです!

LEDカップリング文字はおしゃれだし、夜目立つし最高ですよ。


ライバルに一歩差をつける!看板デザインの作り方・改善方法

またまたエンドラインはセミナーやります!

 

今回は
「ライバルに一歩差をつける!看板デザインの作り方・改善方法」です。
※イラストレーターの扱い方・デザイナーになる方法ではありません。

 

【セミナー概要】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

看板やチラシその他の広告をデザイン会社・広告代理店に依頼するけど、

思った通りのデザインが出てこない。また、どういう看板が効果があるのか?分からないので

悩んでいる。

 

そんな、クライアント様にエンドラインが13年15,000件以上の制作実績を基にした

「自力で看板レイアウト」を作成する方法をお教えします。

 

【開催概要】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【タイトル】
ライバルに一歩差をつける!看板の作り方・改善方法

 

【こんなお悩みがある方】
・看板デザインのベーシックな作り方が分からない
・看板効果の測定方法が分からない
・費用対効果の改善方法が分からない

 

【セミナー内容】
・正しい看板の作り方をご存知?誰でも簡単看板デザインの作り方!
・見逃せない効果測定の実践法則!媒体別にも測定できます!
・費用対効果の改善方法の新常識

 

■日 時  :2017年8月24日(木)10:30~12:00(10:15受付開始)

■会 場  :ibbビル貸会議室
(〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-3-36 ibb fukuokaビル6F)

■アクセス :西鉄福岡駅より徒歩1分・警固神社前・ビックカメラ2号店横

■参加費  :無料

■定員   :先着10名(定員になり次第締め切らせて頂きます)

■運営   :エンドライン株式会社

■参加特典あり

▼詳細・お申し込みはこちら


人を飛躍させる!5つのポイントとその落とし穴

こんにちは。

先週7月6日にibbなでしこ塾にて「人を飛躍させる!5つのポイントとその落とし穴」というお題で講演させていただきました。

これから起業する約15名の方に約2時間半(長っ・・☺)熱く熱く話しました。

ワークもやりませっせ。笑顔も素敵です(自画自賛)
        

お話した内容は

1顧客開拓より難しい、採用。だからこそ○○を伝えるんだ!

2面接で面接しない!●●●●を上げるためにするのだ!

3育成はコミュニケーション

4育成は仕組化

5今の社員を定着させる4つの方法

の5点です。

なかなか興味深い内容でしょ?

実は9月より始まるなでしこ塾も私が講師で入っています。
まだお席はあるかと思いますので是非ibbさんにお尋ねくださいね。


EO FUKUOKA ローンチイベント

こんにちは、山本啓一改めK-1です!

先日6月30日にEO FUKUOKAという会が立ち上がりました。

 

EOは起業家・創業者の世界的ネットワークで、上場企業も多数輩出している組織で、日本のベンチャーの会合なら
一番刺激的かな?と思っています。

 

EO FUKUOKAはFusicの納富さんが会長で、ホープの時津さん、あつまるの石井さん、アンダスの前田さんが理事をしています。

 

ローンチイベントは東京からグロービスの堀義人さんや多数の起業家の方に集まっていただき盛会になりました。

 

場所は弊社の事務所の目の前の警固神社神徳殿

日本を引っ張る熱きベンチャーの前で「自己紹介・会社紹介」「3年後・5年後のVISION」「EO FUKUOKAにかける想い」を2分でプレゼンしました。

 

 

その後は懇親会!福岡と言えば、稚加榮!

美味しい魚をたくさんいただきまして~

 

EOは本当にすごく刺激的な会だなと思います。

 

私もフクオカ代表する起業家になります。5年でなります。


店名だけ逆さ看板

店名だけ逆さになってる!?おもしろ看板。

シンプルだけど凄く目立ちますね。

袖看板にラーメンの写真を入れているのもGOOD!

小さく醤油と書いているのも微笑ましいです。

 

【MAP】

麺屋人生劇場 七転び八起き
〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町2丁目4−32

【食べログ】
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40025218/