アナタは何屋さんですか?

 

答えられますか?

 

「コレとコレが得意で、これもできて…」

って答えてませんか?

 

逆方向から考えてみましょう。

企業を思い浮かべてください。

 

ハンバーガー屋さん

ファストファッション

家電量販店

 

いずれも頭に浮かんだ企業があるでしょう?

 

アナタの会社がそうなれているかが大切です。

 

そのために、自ら「〇〇屋さんです」と

言えるようになる事が大切です。

 

 

…デザインの話じゃなくない?と思った方

これ、ブランドを確立していく上で凄く大切なことですよ。

 

また広告効果を高める為にも大切な事ですよ。

ヒラヤマシンゴ
デザイナー ヒラヤマシンゴ

高校時代には美術部に所属し油絵を描いていました。コンポジションと言う画風があり、学生は滅多に手をつけない画風だったためか、賞を何点かいただく。デザインの専門学校、映像制作会社を経てエンドラインに入社。エンドラインの歴史の大半とともにいます